トップページ

※写真は施設の全体像を紹介するため画像合成で
作成しています。周辺の住宅は省略しています。

【老人福祉施設 さぎそう園 お問い合わせはコチラ

 

 

青い空、緑の山々、落ち着いた街並み。

心豊かな環境で「笑顔が輝くサービス」を目指して・・・


ようこそ、ゆとりと安らぎの日々へ。

 

さぎそう園は、能勢電鉄日生中央駅を中心に開発された新興住宅地を一望する高台に位置しております。 活気と静寂が程好くマッチし、緑に囲まれた川西市北部に於いて、私たちは「笑顔が輝くサービス」を目指しています。

 

《老人福祉施設》
特別養護老人ホーム(80名)
ショートステイ(10名)
デイサービス 39名
ホームヘルプサービス
居宅介護支援事業所
東谷地域包括支援センター

 

 

 

 

 

【総合福祉施設 ハピネス川西 お問い合わせはコチラ

 

 

利便性と快適さが両立する好立地で、

心が通じる潤いある暮らしをおとどけしています。


心が通じる暮らしがここにあります

 

かつて「加茂の丘陵」と呼ばれた地域に位置し、周りには数多くの公共施設が立ち並び、阪神間でも有数の規模を誇る「ケアミックス施設」として設立されました。川西市南部地区の福祉情報拠点として、地域の人々に信頼される施設を目指しています。

 

《高齢者福祉施設》
特別養護老人ホーム(115名)
ショートステイ(15名)
ケアハウス(50名)
シルバーデイサービス(50名)
ホームヘルプサービス
居宅介護支援事業所
川西南地域包括支援センター
LSA

 

《障がい者福祉施設》
作業所(95名)
相談支援事業所
サポートハピネス(外出介護)
障がい者デイサービス(20名)

 

 

 

 

 

正心会からのお知らせ

 

 

 

 

【重要】新型コロナウイルス感染に関するお知らせ (2022年3月18日)

 

 

 

 

 

 

【感染症予防の取り組み】

 当法人では、以下の内容等にて感染症予防及び拡大防止に取り組んでおります。

 ☆職員の検温チェック

 ☆職員の健康チェック

 ☆職員のうがい手洗い及びマスク・手袋・フェイスガード着用義務

 ☆職員の休憩室及び更衣室を分散

 ☆テレワークや特別休暇を奨励

 ☆受付窓口・事務所・フロア・各事業所等に防護シールドを設置

 ☆館内及び送迎車両の定期的な換気と消毒

 ☆消毒用マイボトルの携行

 ☆ご入居者とご家族間のWEB面会を実施 など

 

 

 

 

 

 

【WEB(オンライン)面会について】

 「さぎそう園」及び「ハピネス川西」の入所部門(特養・ケアハウス)におきましては、感染症予防の為一部面会を制限しております。ご家族様には大変ご不便をお掛けしておりますが、この度WEB(オンライン)面会を導入致しました。

 

◆WEB(オンライン)面会時間は、月~金曜日の 14:00~15:00です。(1回15分)

 

《ご利用の流れ》

①面会をご希望される事業所へ下記より予約を行ってください。

メールには

・WEB面会申込(件名)

・氏名

・電話番号

・面会を希望されるご入所者名

・面会を希望される日時(例:5月1日 PM14:15~14:30) 第1希望~第2希望をご入力ください。

②事前にご使用するスマートフォン/タブレットに「ZOOM」アプリをインストールしてください。

③予約日時までに、ご予約いただいたメールアドレスへ【面会確定のご案内】と【招待メール】をお送りします。

④当日、予約時間に招待メールを開き、参加のURLをクリック又はID・パスワードをご入力頂くと面会が始まります。

 

※複数のスマートフォン/タブレットで参加される場合は、上記④の内容を参加される方へお伝えいただきますと、複数での面会が可能です。(ハウリング防止の為、同室ではご使用されない様お願いいたします)

※通信状況等により、開始時間は遅延する場合がございます。

※直接施設にご来所いただき、予約を取って頂くことも可能です。

※その他、詳細につきましてはお問合せください。

 

☆さぎそう園 特別養護老人ホームご予約はコチラ

☆ハピネス川西 特別養護老人ホームご予約はコチラ

☆ハピネス川西 ケアハウスご予約はコチラ

 

 

 

 

 

【処遇改善の取り組み】

 正心会は処遇改善加算Ⅰ及び特定処遇改善加算Ⅰを取得し、介護職員の基本給や夜勤手当に充当しています。

 また、年度末には期末一時金を支給する等、職員への処遇改善に取り組んでいます。

 

 

 

 

 

 

2024/2/16

求人情報を更新しました。

2022/4/19

ハピネス川西シルバーデイサービス 公式インスタグラムを開設しました。

2020/10/20

イベント情報を更新しました。
2020/6/6 WEB(オンライン)面会を導入しました。(上記よりご予約下さい)
2018/12/26 ボランティアを募集しています。
2018/11/28 ホームページを完全リニューアルしました。