社会福祉法人 正心会

ふれあいと、やすらぎがここに、あります。

イベント情報




【チーム紹介】

正心会(さぎそう園・ハピネス川西)で勤務している職員で作ったチームです。主に兵庫県の川西市にある東久代運動公園や猪名川町の猪名川スポーツセンターで活動(試合・練習)をしています。野球経験の有る無しにはこだわらず、男性だけでなく女性も参加している仲の良いチームです。
対戦相手としてご興味のある方は、下記のメールアドレスまでご連絡いただきますよう宜しくお願い致します。

なお、試合は軟式野球かソフトボールのどちらかでお願い致します。


info@seisin.or.jp

  
見事な完封勝利! (^O^)/ 


好投手からのヒット!  カキーーン (*・ω・)_/彡°


激走の内野安打! スタタタタタッ((((((((((; ̄ー ̄)ノノ

  
Goodプレー満載! O(≧▽≦)O ワーイ♪
3年連続で出場を果たしたソフトボールの県大会初戦。強豪姫路市代表相手に1点は取るも実力の差は歴然、2回に大量9失点を許し勝負あり。コールド負けを喫す。予選リーグを突破するには絶対に負けられない2回戦の伊丹市代表戦。4回に打線が奮起し、藤崎・出水のホームランで試合を決定づける。投げてはエースの金岡が快投を見せ相手打線を0封、見事完封勝利を収める。続く3位決定戦は同じ川西市代表の能勢電鉄戦。効率よく得点を重ねられリードを許すが、4回に打線が繋がり逆転に成功する。3点リードで迎えた最終回、エースの金岡がまさかの乱調で4失点、サヨナラ負けを喫し、今大会を4位で終わることとなった。
日   時 2014年11月24日(月)
場   所 川西市市民運動場
種   別 パセオソフトボール(県大会)
対戦相手 伊丹市代表(第二試合)
試合結果
正心会 伊丹市代表
  
新エース誕生! 大リーグボール1号(笑) (=゚д゚=)ノ三()()


若手有望株! カキーン!""( ・_・)_/彡° ヾ(゚○゚;)アァ・・・


燻し銀の活躍! カキーン!""(* δ_δ)_/彡° ヾ(б〇б;)わゎ・・・

  
決死のブロックも失点許す・・・( ̄Д ̄;) ガーン
大会3連覇がかかった準決勝。初回に先制するも、今大会からピッチャーに転向した金岡がまさかの乱調で6失点、逆転を許す。2回に同点に追いつくも、またもや2失点し突き放される。しかし正心会打線が本領発揮したのは3回、北村のヒットを皮切りに打者一巡の猛攻を見せ10得点、試合を決定づける。投げては3回から登板した藤崎が好投を見せ、20対12で大勝した。  決勝戦では、初回から正心会打線が爆発し6得点するも、相手は優勝候補のチーム、その裏に逆転され苦戦を強いられる。正心会打線も負けじと再逆転し2点差で迎えた最終回、相手打線の連打からスリーランホームランでサヨナラ負けを喫し、惜しくも準優勝となる。 今年の県大会は川西市が開催都市であるため、準優勝の正心会も3年連続で出場することとなる。
日   時 2014年5月25日(日)
場   所 川西市市民運動場
種   別 パセオソフトボール大会
対戦相手 能勢電鉄さん
試合結果
正心会 能勢電鉄さん
14 15
  
タイムリー! ( -o-)/☆⌒*~○ カキーーン!

  
新戦力!! ((o(^∇^)o))
先発の大地が絶好調!ストレート・変化球共によく、6回を2失点に抑えるナイスピッチング!文句なしの内容であった。打線は2点ビハインドの4回、新戦力の北村のタイムリーツーベースで同点に追いつくと、藤崎も同じくタイムリーツーベースを放ち逆転に成功する。さらに5回にも田中・阪本のタイムリーで追加点を上げ、相手を突き放す。最終回は田中が3人で打ち取りゲームセット。今季最終戦を白星で飾った。
日   時 2013年11月17日(日)
場   所 猪名川スポーツセンター
種   別 軟式野球
対戦相手 TSKさん
試合結果
正心会 TSKさん
  
繋いで。    コイ! L(_ ・o・)   °~ ヾ(・ω・ ) ウテルカナ?

  
繋いで〜。   コイ! L(_δ_δ)   °~ ヾ(б。б ) ウテルカナ?

  
大量得点!! 。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

  
準優勝投手♪ (〃ノ∀`〃)
二年連続で出場を果たした県大会の第一試合。初回から正心会打線が爆発し、5得点を挙げ試合をリードする。しかしエースの大原がピリッとせず2回に同点とされると、その後はお互いに譲らずシーソーゲームが続く。4回に正心会打線が4得点し相手を突き放した最終回、ノーアウト満塁のピンチで継投した藤崎が零封し辛勝した。第二試合は効率よく得点を積み重ね、終始正心会ペースで試合を進めていく。投げては先発の大原が好投し、中盤以降は無失点に抑えて予選リーグを一位通過した。決勝戦は昨年の予選でコールド負けを喫した強豪チーム。初回から相手打線の猛攻に合い大量点を献上する。正心会打線も見せ場を作り8得点を挙げるも追いつかず、準優勝となった。
日   時 2013年9月29日(日)
場   所 三菱電機総合グラウンド
種   別 ソフトボール(県大会)
対戦相手 西宮代表(第一試合)
試合結果
正心会 西宮代表
10
  
復活登板!!(`・ω・)9シャキーン

  
新戦力! ヽ(*´∀`)ノ♪
右肩痛でピッチングを控えていた大地の復活登板。ストレート・変化球共に良く、4回2失点ながらもまずまずの結果を残した。一方打線は沈黙。相手左腕に抑え込まれ、2回に藤井・池上の連打でチャンスを作るも、後続が倒れ無得点。最終回にも大地・田中の連打で再びチャンスを作るも、またもや後続が倒れ無得点に終わる。終始相手ペースの試合内容となった。
日   時 2013年7月21日(日)
場   所 猪名川スポーツセンター
種   別 軟式野球
対戦相手 TSKさん
試合結果
正心会 TSKさん
  
投内連携もバッチリ! (ノ´∀`*)

  
センターからのレーザービーム!! (@ ̄ω ̄)^o―∈‥・・━━━━☆


満塁走者一掃で同点に追いつく ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪


逆転サヨナラでV2達成♪♪ ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!
連覇のかかったパセオソフトボール大会の準決勝、相手は優勝候補の一角でもある強豪チーム。初回はお互いツーアウト満塁とするも、チャンスを活かせず無得点に終わる。すると2回に正心会打線が爆発し、田中・田村のタイムリーなどで一挙4得点、試合をリードする。このまま試合が終わるかと思われた最終回、守備の乱れでまさかの7失点、土壇場で大逆転を許す。しかしここからが諦めない正心会魂の本領発揮、先頭の藤井のヒットを皮切りに打線がつながり、満塁から前野のレフトオーバーで同点とすると、藤崎が左中間にとどめの一打を放ち、劇的サヨナラ勝ちをおさめる。決勝戦では準決勝の勢いそのままに相手を圧倒し、大量17得点で試合を決定づける。投げてはエースの大原が完投するなどして見事V2を達成した。
日   時 2013年5月26日(日)
場   所 川西市市民運動場
種   別 パセオソフトボール大会
対戦相手 決勝戦:阪神環境事業さん
試合結果
正心会 阪神環境事業さん
17
  
  
センター前ヒット! (*^o^)_/彡°カキーン!

  
新たな戦力!! O(≧▽≦)O ワーイ♪
先発投手が1回にソロホームランを浴びると、3回から継投した田中もエラー絡みで失点し、7点のリードを奪われる。一方打線は相手投手の前に散発3安打と抑え込まれ、完封リレーを喫した。
日   時 2013年4月28日(日)
場   所 猪名川スポーツセンター
種   別 軟式野球
対戦相手  球道さん
試合結果
正心会 TSKさん
  
三塁打♪  ヽ(^◇^*)/ ワーイ

  
新戦力!! (* ̄ー ̄)v
初回、正心会打線が久々に爆発した。一死満塁から田村のタイムリーで先制すると、続く藤崎が走者一掃の三塁打を放つなど一挙5得点、試合をリードする。しかし、先発の大地が1回は無難に抑えるも2回に崩れ、エラー絡みで同点にされると、継投した新戦力の田邊もエラー絡みで失点し、大量点を献上する。今年最初の試合は、守備面で不安の残る内容となった。
日   時 2013年3月24日(日)
場   所 猪名川スポーツセンター
種   別 軟式野球
対戦相手  TSKさん
試合結果
正心会 TSKさん
13
  
チームを助ける好守 (*^ー^)八(^o^*)

  
起死回生の逆転ホームラン (≧∇≦)ノ彡


決死のブロックでホームベースを死守!( ̄^ ̄)


打者一巡の猛攻で大量10得点♪♪
予選リーグを2位で突破し、迎えた3位決定戦。初回に西宮代表Aに先頭打者ホームランを含む3点を先制されるも、2回表に田中の逆転満塁ホームランで試合をひっくり返す。3回裏には大原が連打を浴び失点するも、河本の好守に助けられ同点で食い止める。すると4回表に藤井のヒットを皮切りに、打者一巡の猛攻を見せ大量10得点、試合を決定づける。最終回は藤崎が締めゲームセット。全員野球で3位入賞を勝ち取った。
日   時 2012年11月4日(日)
場   所 薬業鳴尾浜スポーツセンター
種   別 ソフトボール(県大会)
対戦相手  西宮代表A(三位決定戦)
試合結果
正心会 西宮代表A
15
  
ナイスバッティング♪♪

  
5回ノーアウトからの猛攻! ( ̄ー ̄)ニヤリッ
先発の大地が1回、2回を無難に抑えるも、3回に制球を乱し3失点を許す。打線は5回にノーアウト1塁、2塁から河本のレフト越え3塁打で2点を返すと、智之のセンター前ヒットで同点に追いつく。続く6回には相手のエラーで逆転に成功するが、その裏に本塁打で同点に追いつかれ試合終了。引き分けとなった。
日   時 2012年7月8日(日)
場   所 猪名川スポーツセンター
種   別 軟式野球
対戦相手  TSKさん
試合結果
正心会 TSKさん
試合結果詳細はコチラ

  
エース大原の力投!!\(>0<)/

  
念願の初優勝〜☆ ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪
日   時 2012年5月27日(日)
場   所 東久代運動公園
種   別 ソフトボール大会
対戦相手  決勝戦:松田精機さん
試合結果
正心会 松田精機さん
15 13

川西市主催のソフトボール大会に出場し、5度目にして悲願の初優勝を果たす。1回戦、準決勝はコールド勝ちし、エースの大原が計7回を完投する。決勝戦は前回の優勝チームであり、昨年1回戦でコールド負けを喫した強豪チーム。一回表に2点を先制するも、2回裏にエースの大原が崩れ、継投の新木が流れを止めるも9失点、逆転を許す。3回以降は初登板の藤崎が流れを引き寄せ4回表に逆転する。その裏に再逆転を許すも、最終回に藤井のホームランで追いつくと打線がつながり一挙5得点、相手を突き放す。最後は藤崎が投げ切りゲームセット。今年の秋に西宮で開催される県大会への切符を手に入れる。
  
渾身の一打!!v(≧∇≦)v

  
必死に追い上げるが・・・ ε=ε=ε=ε=┏(; ̄O ̄)┛
日   時 2012年5月13日(日)
場   所 猪名川スポーツセンター
種   別 軟式野球
対戦相手  TSKさん
試合結果
正心会 TSKさん

先発の坂本(大)が5点を許すも、内容は上出来。9回を完投し、ウィニングショットで三振の山を築く。打線は6回に1番河本のライト前タイムリーで1点を返すと、最終回には先頭の池上が四球で出塁し、3番出水のレフト越えスリーベースで1点を返すのがやっと・・・今季初戦は2−5で敗戦する。
  
この一撃からチャンスメイク!!(n‘∀‘)η

  
あと一本が出ない…Σ(゚д゚lll)
日   時 2011年12月11日(日)
場   所 東久代運動公園
種   別 軟式野球
対戦相手  球道さん
試合結果
正心会 球道さん
試合結果詳細はコチラ

先発の多久島が力投し、9回を完投するも4失点。一方打線はヒット7本を放つも、相手好投手の前にあと一本が出ず、悔しい敗戦となった。


  
ここから大反撃!!

  
2番手の大地の快投を見よo ((`∇´)
日   時 2011年10月16日(日)
場   所 猪名川スポーツセンター
種   別 軟式野球
対戦相手  TSKさん
試合結果
正心会 TSKさん
試合結果詳細はコチラ

序盤6点をリードされながらも、3回にこの日猛打賞の河本がヒットで1点を返し、さらに5回には柏崎のヒットを皮切りに打者一巡の猛攻を見せ、大地の2点タイムリーで同点に追いつく。
投げては2番手の智之が好投し、TSK打線を無得点に抑え、価値ある引き分けに持ち込んだ。

ピッチャーはよく投げたのですが…(泣)
日   時 2011年7月3日(日)
場   所 猪名川スポーツセンター
種   別 軟式野球
対戦相手  TSKさん
試合結果
正心会 TSKさん
試合結果詳細はコチラ

この日は久しぶりの試合でしたが、ベストメンバーがそろわず苦労しました(><)
ピッチャー陣はよく抑えたのですが、バッティングがさっぱりでした…
私たちは、兵庫県の川西市と猪名川町を中心に野球経験の有無にはかかわらず、男性だけでなく女性も参加している仲の良いチームです。以下の日程で対戦相手を募集していますので、ご興味のある方は、下記のメールアドレスまでご連絡いただきますよう宜しくお願い致します。
 
@
日   時 ご希望を教えてください
場   所 ご希望を教えてください
内   容 軟式野球 or ソフトボール
費   用


info@seisin.or.jp (担当:池上) 
下記の日時・場所で練習や試合を予定しています。興味のある方は一度見に来てください。
               
@
日    時 -----
場    所 -----
内    容 -----
対 戦 相 手 -----
費    用 -----
ページの上へ戻る